So-net無料ブログ作成
日記・雑記 ブログトップ

2013 母の日 父の日 いつ [日記・雑記]

2013 母の日 父の日 いつ

父の日、母の日は、日頃の感謝の気持ちを込めて、1年に1度、プレゼントを添えて感謝の気持ちを表す日とされています。
2013年の母の日は、5月12日でした。

母の日の起源は世界中で様々で、日付も異なりますが、日本では1949年(昭和24年)ごろからアメリカに倣い、現在の5月の第2日曜日に行われるようになりました。
プレゼントの定番としては、真っ赤なカーネーションが象徴とされています。

近年は、カーネーションだけでなく、ギフトとしてお菓子を渡すのも定番になりつつあります。
そして、どうじても母の日に印象に隠れてしまい、少し地味な扱いになってしまっている感じのする父の日は、今年は6月16日です。

母の日と同様、父の日にも忘れずに感謝の気持ちを示しましょう。
毎年、父の日は、6月の第3日曜日ですが、その年の6月15日~21日のうち日曜日に該当する日とされています。

母の日の花がカーネーションなのに対して、父の日の花はバラというのが、プレゼントの基本です。

>> 父の日プレゼントをお探しなら(楽天市場) <<
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
<% category.name | ht ml %> ブログトップ
皮下脂肪との違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。